【雑談】「溶けないインスタントコーヒー」の話

雑談

私はコーヒーが大好きで、夏でも冬でも、日本でも外国でも「ホットのブラックコーヒー」を飲みます。

私は海外で仕事をしていたこともあり、海外旅行も好きです。

特にアジアが好きで、タイやベトナム、フィリピン、マレーシアなど、アジアだけでも、10か国くらい行きました。

ベトナムには、ベトナムコーヒーがあり、インドネシアには、インドネシアコーヒーと有名なコーヒー(豆)がありますよね。

意外と知られていないのですが、ミャンマーでもコーヒー豆を栽培しています。

国外への輸出をあまりしていないので、知らない人が多いと思いますが、国内ではコーヒー豆やインスタントコーヒーが安く売っていたりします。

しかし、現地の人にはブラックコーヒーより「3in1」などと呼ばれる、砂糖と粉ミルクが一緒になったインスタントコーヒーが人気があります。

スーパーへ行くと、安い普段用から、少し高いもの(お土産用)まで買うことができます。

そこで売っている少し高い、手土産用の「3in1」のインスタントコーヒーがあるのですが、これが面白いくらい、溶けないコーヒーなんです!!


↓↓「MAYMYO FRESH COFFEE」です。

↓↓コーヒー粉、砂糖や粉ミルクなどが入っています。

お湯を注いで、しっかり混ぜます。

溶けません。笑

↓↓5分くらい待っても、コーヒー粉が沈むだけで、溶けません。。笑

「インスタントコーヒーは溶ける」とばかり思っていましたが、溶けないインスタントコーヒーもあることを知りました。

外国へいくと、日本の常識が通じないこともあるので、面白いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました